新着
11月25日(木)  「進化する教室イノベーション事業」に係る公開授業を実施しました。電子黒板・タブレットなどのICT機器を活用した授業の様子を公開し、総合教育センターや他校の方々に参観していただきました。いただいたご助言・ご感想を今後の授業向上に生かしていきます。    
11月16日(火)  進路講演会を実施しました。株式会社コールミーより講師の先生をお招きし、講義をしていただきました。ご自身の経験や働く上で大切なことなど、貴重なお話を聞かせていただき、仕事に対する意識が高まりました。タブレットを使用して会社のサイトにアクセスしたり、アンケートに答えたりといった活動にも取り組みました。  
11月12日(金)  文化祭を実施しました。今年の表現の部は、ゲーム大会とアクリルスタンド作りです。皆今まで磨いたゲームの腕を惜しみなく発揮し、盛り上がりました。アクリルスタンド作りは初めて挑戦する生徒も多く、それぞれ楽しんで取り組むことができました。その後は家庭科の先生を中心に準備してくれたホットドッグとコーンスープに舌鼓を打ち、日頃の疲れを忘れて大いに楽しんだ一日でした。    
11月8日(月)  消費者教育出前授業を実施しました。徳島県消費者情報センターより講師の先生をお招きし、講演をしていただきました。成年年齢引き下げ後私たちの生活はどう変わるのか、18歳からできるようになること、契約において注意すべきことなどを楽しく学ぶことができました。生徒達にとってより身近になった成人後の生活について、具体的に考える良い機会となりました。  
10月28日(木)  租税教室を実施しました。税理士事務所より講師の先生をお招きし、分かりやすくお話をしていただきました。税金の種類や使い道、課税の仕方などについて改めて学び、しっかりと考える機会となりました。クイズ形式の課題などを通して、一緒に楽しく学ぶことができました。