新着
5社の企業の方にオンラインでお話をしていただきました。それぞれの会社の特徴や強みだけでなく、高校生のうちにしておいた方がよいことや高校生と社会人の違いなど、社会に出る上でためになる話をたくさん聞くことができました。  
掲示板
02/06
パブリック
予餞会が行われ、映画を鑑賞しました。129分の超大作でしたが、みんな集中して鑑賞していました。最後には在校生から卒業生へ記念品が贈呈されました。全学年そろっての最後の行事でしたが、いい思い出になったと思います。  
令和5年度1学期当初受入れ 転編入学力検査について 1 日時:令和5年3月16日(木)14:00より2 場所:徳島県立鳴門高等学校定時制 転編入を希望される方は,下記の期間に必ずガイダンス(事前面接)を受けて下さい。出願に必要な書類などはその時にお渡しします。詳しくはこちら(PDFファイル)を参照して下さい。 ガイダンス実施期間    令和5年1月20日(金)~2月3日(金)     各日とも14:00以降 (ただし,土日及び2月1日(水),2月2日(木)は除く) *問合せ先は,本校定時制教務課  電話:088-685-3219
始業式が行われ3学期がスタートしました。 学校長式辞は、子ども食堂のエピソードを通して「思いやり」について改めて考える機会となりました。また、3学期の過ごし方についてのお話や、卒業を控える生徒に向けての激励もありました。 未来に向けて今できる努力をして、いい形で一年を締めくくれるようにしましょう。  
2学期を締めくくる表彰伝達と終業式が行われました。 表彰伝達では、生活体験発表会・美術作品展・体育祭・校内球技大会など多くの生徒が表彰されました。  終業式では学校長式辞での中で、表彰や先日実施された人権教育合同授業についてお褒めの言葉をいただきました。  冬休み中も規則正しい生活をして、残り少ない3学期を充実したものにしていきましょう。